♪日記帳(Facebookより)03月17日
08:41
今日は1日静岡です。福祉と介護研究会35さん主催のケアプラン研修でお話してきます。たっぷり5時間、しっかり務めさせて頂きます。 その後、名古屋に戻って、打ち合わせ2件。花粉症、ちょっと落ち着いてます(^^)
08:45
10年前、平成19年。宮島で作ってもらいました。 今は4人いる子どもたちも、誰も生まれていませんでした。 10年、大きいですね! https://t.co/e64wEWK1mr
10:13
静岡での研修、もうすぐ始まります!著書も宣伝で持参しています。重たいですが、、、(笑) https://t.co/aHuX1kdxD6
21:29
静岡セミナー、名駅打ち合わせ、そして今日最後のお仕事の会場に到着しました。 個人事業主には労働基準法は適用されません。、、、ということは、目一杯、がむしゃらに働ける!ということです(笑)。気持ち良いです(^^) https://t.co/R0gtEFDYwD
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月15日
06:56
昨日から花粉症が急にひどくなりました・・・。2月から薬を飲んでいたのですが、いよいよ本番がやってきた感じです。日中の仕事中はまだ大丈夫だったのですが、夜の面談では鼻水とくしゃみが止まらず・・・。家に帰ったら妻も悲鳴を上げておりました。蓄膿症もあるので、この時期は受難です(T_T)
11:59
今日は午前中出版社さんとの打ち合わせ、午後からケアプラン研修会3時間、その後打ち合わせ1件、その後介護の読書会です。鼻水に耐えて頑張ります!(^^)
17:12
ご紹介ありがとうございます? 吉村さんのサポートがあって、無事開催&終了できました!あの後、質疑は5時まで続きました!皆さん熱いです! https://t.co/Z87LiaWojP
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月14日
07:46
昨晩は関連医療法人さんで恒例の介護塾。第26回目でした。介護事業所の広報活動についてで、自事業所の特徴や魅力を言葉にするワークなどを行いました。 同じ事業所でも、管理者さんと介護職さんでは全く違う言葉が出てきて新鮮な驚きがありまし… https://t.co/Zej4OthzDS
07:46
昨晩は関連医療法人さんで恒例の介護塾。第26回目でした。介護事業所の広報活動についてで、自事業所の特徴や魅力を言葉にするワークなどを行いました。... https://t.co/Dqt1QHpYY7
07:48
今日は岐阜の医療法人さんで、管理者養成プロジェクトの第1回目です!半年のコースで仕上げます。管理者さんも僕も大変ですが、実りある半年にしたいです! https://t.co/LyDyK06Mph
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月12日
07:33
天晴れ介護サービス総合教育研究所のロゴを考えています。アルファベットの略称も色々検討中。領収証の時もラクになるかなあ、、、と思ってます(^^) https://t.co/lpnD6z8qN0
20:32
今日は東京、保健・医療・福祉サービス研究会さんで、小規模多機能セミナーの研修講師を務めさせて頂きました!熱心な受講生さんが多く、僕にとってはアッという間の4時間半でした。 頑張っている方々にお会いすると僕も元気になれます。明日から… https://t.co/c2fkposghd
20:32
今日は東京、保健・医療・福祉サービス研究会さんで、小規模多機能セミナーの研修講師を務めさせて頂きました!熱心な受講生さんが多く、僕にとってはアッという間の4時間半でした。... https://t.co/Slw7fOSF9z
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月11日
05:48
今日明日と一泊二日の東京出張です。3月半ばですが、まだまだ朝は冷えますね。 明日は小規模多機能の1日セミナー。内容を刷新してお話します! https://t.co/81WPj40z0O
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月10日
06:31
昨日までの3日間、我が家の四男(1歳)が手術を受けるため2泊3日で入院していました。大きな病気というわけではありませんでしたが、1歳、入院、手術ということで、妻とともに身構えていましたが、無事終わり、退院しました。小児科病棟の看護師さん、ドクター、皆さんとても親切で感動しました!
08:31
今日は大阪の社会福祉法人さんで1日お仕事です。新規開設の事業所にお邪魔してきます。 https://t.co/5kiagkJLDv
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月09日
07:32
病院も大変な時代になります! https://t.co/gM1sqKW8zz
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月07日
07:22
今週末の日曜日は、東京の保健医療福祉サービス研究会で小規模多機能のセミナーを行います。最近の集大成で、かなりの部分スライドを入れ替えました!4時間では収まり切らない内容ではありますが、コンパクトに要点をお伝えしたいと思います。 https://t.co/QB4KnBXBgD
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月03日
00:39
♪【第1441号】介護の読書会 3月第96回のご案内 https://t.co/0p37E0wQ3c #jugem_blog
14:46
今日は東京からお越し頂いての打ち合わせが2件あります。その後、税理士さんのところへ移動。確定申告の最終段階です。 https://t.co/9pR57xgy5t
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
♪日記帳(Facebookより)03月01日
02:01
今晩は福祉の資格の学校キャリアアップで、瀬戸山先生のスキルアップセミナーでした。疼痛緩和、ガンに限らない緩和ケアについて。様々な資料をもとに、事例も交えて、専門職の仕事について改めて考えさせられる内容でした! https://t.co/uKtt7Ww15m
19:15
春からは尊敬する先生とお仕事をご一緒させて頂きます。もちろん緊張もしますが、一段階二段階レベルアップするためにも必要不可欠の機会です。 https://t.co/LN6WGpm022
20:02
3月15日に一宮でケアマネ向けのケアプラン研修会を行います!ケアプラン立案の方程式のニューバージョン完全版の初披露(^^)。ニーズや目標の文章が自動的にできる、多職種連携が具体的に分かる、質の向上と省力化が同時に行える内容です! https://t.co/ff0qZ16wWr
| Facebook日記 | 03:50 | - | - | pookmark |
seo対策 脱毛

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職基本姿勢10則【改訂版】

メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 

ツイッターも更新してます(^^)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

SEARCH

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

ツイッターも更新してます(^^)

SPONSORED LINKS

おススメ本&CD

Natural Sense管理人:榊原宏昌

..................いつも僕のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。最後までご覧頂いて感激です!(^^)